TwitterFacebookGoogle+mixiでほぼ毎日最新情報配信中!
あとインスタグラムLINEでも配信!
Twitterと、 インスタグラムのフォロワーが それぞれ1万人を突破しました!ありがとうございます!

Twitterでフォローする Facebookでフォローする Google+でフォローする mixiページでフォローする







 最近、『mixiボタン』『Twitter ツイートするボタン』『Facebook いいね!ボタン』など、 サイトを閲覧しているかたが、自分のブログなどに記事を簡単に投稿できるようにするためのボタンがたくさんついている サイトやブログを見かけることが多くなりました。 そして今月、Googleも『+1ボタン』を発表しました。 ということで、それを勝手に記念して、ボタンを自分の体につけられるソーシャルボタン、フォローボタングッズを作成し、販売開始してみました。 ただ、イラストですので周りの人にボタンを押された場合、「あ、押されたな」ということが肌でわかるかと思いますが、カウント表示は変わりませんのでご注意ください(笑)。 現在 UPSOLD』店、 『Club T』店、 『Zazzle』店(日本店海外店)などで詳細を見たり、ご購入頂けます。 日本のUPSOLD』店では、『人気のピックアップストア』に認定され、 海外のZazzle』店では、『プロセラー』に認定されています。 Tシャツは2415円~、iPhone・アンドロイドケースは2520円~といった感じになっています。 ちなみに、サイトやブログに表示するボタンの設置方法のまとめ記事【今日のボタン】はこちらです。

シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ
シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ シェア/ソーシャルボタングッズ・Tシャツ


オリジナルグッズを一覧リスト表示で見る グッズショップ『UPSOLD』店で詳しく見る
グッズショップ『Club T』店で詳しく見る グッズショップ『T-shirts Trinity』店で詳しく見る
グッズショップ『Zazzle』店 (日本店)で詳しく見る グッズショップ『Zazzle』店 (海外店)で詳しく見る


 2011年6月8日、クラブミュージック界の注目新人ジェイムス・ブレイクのデビューアルバム『ジェイムス・ブレイク』ボーナストラックつき日本盤が発売されたので買いました。 ジャンル的にはソウル+ダブステップといった雰囲気。実験的であり、メロディアスでもあり、絞り込まれた音数の少なさがカッコいいです。 YouTube内の公式チャンネルでは、楽曲やライブも公開されています。 10月には、リキッドルームなどでの初来日公演が行われます。

James Blake『Limit To Your Love (YouTube内公式チャンネル)


ジェイムス・ブレイク
ジェイムス・ブレイク』(amazon)
2011年6月8日発売。

iTunesで今すぐ試聴したり、詳細をご覧になる場合はこちら→ James Blake icon(Apple iTunes・クリックするとiTunesが起動します)


 今月購入したApple社の『iPad』と新型『iPhone』と、あとついでに近くにあったSHARP社の『W-ZERO3』も一緒に記念撮影してみました。

iPad & iPhone4 & W-ZERO3表-2010年6月  iPad & iPhone4 & W-ZERO3裏-2010年6月


 『iPad』と『iPhone』は、同じシステムを積んでいるということで、画面の大きさは違いますが、似ている点が多いです。 任天堂のゲーム機『ニンテンドーDS』にも画面の大きさが違うバージョンが何種類かありますね。 そこでApple社が、『iPad』と『iPhone』を、画面の大きさが違うだけの同じ製品にしないで、 製品名を変えて、アプリの販売ルートも分けたことは、 それぞれに特化したアプリが出やすくなるという意味で功を奏してるかなと思いました。

 『iPad』の大画面で使うことを前提に作られたアプリでは、ウィンドウやスイッチをたくさん表示して一覧することができて、 さらにそこに両手の指を置いて、指ごとに全く別の操作を同時に行えるのがいいですね。 手の指を全部駆使したとしてもまだ画面が余るので、足の指、友達の指、ネコの指なども使ってマルチタッチすれば、 もっと多彩な操作ができる気もします(笑)。 こういったマルチタッチができるアプリとして、 3DCGのソフトで有名なAutodesk社のグラフィックアプリ『SketchBook Pro (クリックするとiTunesが起動し、すぐにレビューを見たりダウンロードができます)』と、 老舗の楽器メーカーKORG社のリズムシーケンサーアプリ『iELECTRIBE 』を使用しているところを撮って載っけてみました。 写真のように『iELECTRIBE』ではスイッチやノブが同時にいくつも表示され、何本もの指で別々の操作を同時に行えます。

 


 また、電子書籍も何冊か読んでみました。紙製の本と同じように、ページをめくっていくタイプのコンテンツが多いです。 ページをめくる操作は親指でタッチするだけなので、紙製の本よりかなり楽だな、と感じました。 次のページに移る時に、紙製の本をめくったように見せるアニメーションに関しては、 別の表現にだんだんと変わっていくかなあと思いました。 ウェブを見てまわっている時、新しいページを見るたびに、めくるアニメーションを見せられてるというような印象になったので。 で、ゆくゆくはゲームのような本になったり、本のようなゲームになっていったりという感じでしょうかね。 ただ、紙製の本とかけ離れたコンテンツに変化していくと、「書籍」ということで『iBooks Store』に置くのか、 「アプリ」ということで『App Store』のほうに置くのか、判断が難しくなりそうですね。 とりあえず、指で1回触った数秒後には、欲しい本が本棚におさまっているというスムーズさは、 読まない本までバンバン買ってしまいそうで恐ろしいです(笑)。 どれだけ買っても、部屋が狭くならないですし。紙製の本を置く予定だったスペースに、誰か知らない人を家賃を取って住まわせたりといった感じの 副業を始められるような気もしたり、しなかったりですね(笑)。

 映像配信では、『iTunes ストア』での番組配信では1ファイルが1GBぐらいになるようなので、 映像ファイルを扱うには、容量的には心もとないため、「パソコン」や「外付けハードディスク」や ウェブ上にデータを貯めておける『Dropbox』等が必要だろうなと思います。 巨大なデータをやりとりする際は、Wi-Fiの方がやはり速いですね。 そう言えば、最初の設定でWi-Fiに繋がらない状態が続き、少々てこずりましたが、 無線LANルーターを初期化したところ、あっさりとつながりました(笑)。

 画面に貼る保護シートには、「光沢が出るタイプ」、 「反射をおさえ、指がすべりやすくなるタイプ」、「のぞき見防止タイプ」等があり、 どれがいいのかは人それぞれかと思いますが、「指がすべりやすくなるタイプ」を貼ってみたところ、 人に触らせたときに「おおッ」という声を聞く回数が増えたような気がします。 ちなみにすべるとは言っても、すべりすぎて、落としてしまうというほどではないという感じです。 ですが、よくすべるようになるので、電子教科書として使って受験勉強をするのは、よしたほうがいいかもしれません(ダジャレです 笑)。

  

 今、この文章は、『iPad』を両手で持って打ってみてますが、重量がノートパソコンに近いので、もう少し軽くなってほしいかな、と思いました。 実際に何人かに操作してもらった際に、『iPad』も『iPhone 4』も、「思ったより重い」と言われることもありました。 まあどれだけの軽さを想像していたのかわかりませんが、軽いよりは、重いほうが高級感があるような気もしますね(笑)。 で、今後は軽くしていきつつも、画面はもっと大きくしてくれるとうれしいかなと思います。 ただ、持ち運びに便利なように、二つ折りとか、なんなら四つ折りとか、いっそ、百つ折りとかになってポケットにいれられるようになればいいかなと(笑)。 豆粒大に小さくなれば、ポケットにたくさんいれられるようになりますね。「ポケット一杯の幸福」ならぬ、「ポケット一杯のiPad」(笑)。 でさらに、小さい状態で使いたい時も当然あるので、百つ折りに折りたたんだ小さくなっている状態のままでも使えると便利かなと(笑)。

 『iPad』も、『iPhone』も、1枚のシートだけで完結させたパソコンといった感じになっていて、 海外ドラマの『スタートレック』や『スターゲイト』のようなSFドラマ的な感覚で、パソコンを操作できるところもなかなか魅力ですかね(笑)。 こういったSFドラマを見ていて、物理キーのついたコンピューターを使っている時は、少し古めの時代の機械なのかなという感じを覚えていたのを思い出しました。 物理キーだけでなく、不必要に大きな機械等、アナログな機械も味があっていいんですけどね。まあ、個人的には、文字を打つのは物理キーのほうが速いですけどね(笑)。 でも、その差はだんだん縮まっている気がします。

 ちなみに、現在『iPad』、『iPhone』用の「新着特選アプリ情報」や「現在セール継続中のアプリ情報」など、怒涛の特選アプリ一覧はこちら(PCサイト)か こちら(モバイルサイト)でご覧になれます。 また、当ブランドで販売している下にあるようなオリジナルの「iPadケース」、「iPhone3G/3GS/4ケース」のデザイン一覧はこちらでご覧になれます。 よろしくお願い致します。


スマイリースター Smiley Star iPhoneケース スマイリーサンシャイン iPhoneケース スマイリーレインボー iPhoneケース Right Here Right Now (ライトヒアライトナウ)  iPhoneケース
スマイリードッグ(Stick Out) iPhoneケース タートルネック犬  iPhoneケース ポケットキャット(Stick Out) iPhoneケース チワワ iPhoneケース
ポケット男女足  iPhoneケース スカルヘッドフォン iPhoneケース スカルヘッドフォン iPhoneケース ジューシーパンダ iPhoneケース
1スマイリー2 iPhoneケース 相合い傘 iPhoneケース 相合い傘 iPhoneケース I love (infinity) 虹色 iPhoneカバー

 またちなみに、下の写真は今回発売直後に『iPad』を使い、指で描いて作成した初のiPhoneケースやAndroidケースやTシャツとなります。 クリックすると、すぐにグッズの詳細を見たり、購入ができるようになっていますので、よろしくお願い致します。

iPadで描いた初iPhoneケース  iPadで描いた初iPhoneケース  iPadで描いた初iPhoneケース  iPadで描いた初Tシャツ


オモシロカッタ度:★★★★
 海外ドラマ『FRINGE/フリンジ』のファーストシーズンを一気見してみました。 『Xファイル』+『エイリアス』といった雰囲気で、ファーストシーズン全体が、大きな物語の序章になっている印象でした。 ここから話が始まる、というような。

 作品中では、10数年、美味しい物が食べられなかった博士の食べる物が、 何でも美味しそうに見えました。それで思い出したのは、これまた最近見た『君に届け』(このマンガがすごい!2008年版オンナ編1位)。 この主人公の場合は、10数年間、人と望むコミュニケーションがうまくできなかったことから、 ちょっとしたコミュニケーションでも楽しくてたまらない、という感じがしました。

 また『FRINGE/フリンジ』では、博士の息子を、海外ドラマ『ドーソンズ・クリーク』のジョシュア・ジャクソンが演じていて懐かしかったです。 そして最終話にはもっと懐かしい人が出てきました。ネタバレになるかもなのでここでは言わないでおきます。見たかたはわざわざここで書かなくてももう見たわけですしね(笑)。 ちなみに、主演女優アナ・トーヴは、恋人役をしていた俳優と結婚してるようですね。 こういう話を聞くと、ドラマと日常というふたつの世界が存在しているようで、色々な意味ですごく面白いですね(笑)。

 この後、同じくJ.J.エイブラムスが関わっている海外ドラマ『LOST』ファイナルシーズンの第1話を見たところ、 こちらも『フリンジ』っぽい雰囲気が増えてきたように感じました。 今後『フリンジ』と繋がっていったりしても面白いかなと思ったり。 なんにしても、どちらの作品も最終回が楽しみです。

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
FRINGE・シーズン1全巻セット 』(amazon)
2010年発売
楽天ブックスでご覧になる場合はこちら→ 『FRINGEコレクターズボックス』(楽天)

関連商品リンク(amazon)
        


 『Twitter(ツイッター)』は、有名人、無名人問わずの座談会が、地球大のテーブルで、延々と開催されてる感じでいいですね。 ということで、遅ればせながら、当サイトも、おためしではじめてみました。 まずはたくさんフォローするといい、とよく耳にするので、とりあえず名前を聞いたことがある人と企業を、何日かかけて、数百ほどフォローしてみました。 また、その間にフォローをいただいたかたがたも、みなさんフォロー返しさせていただきました。

 といったような感じで、フォロー数をどんどん増やしていくにつれ、 タイムラインの投稿が次々流れ去るようになることに気づきました。 電車の中であちこちから聞こえくる断片的な会話を聞いてるような感じに…。 リストを使えば整理はできるものの、これはこれですごく心地良いかも、とも思うので、 しばらく整理はせずに、この混沌とした状態のままいってみようと思います(笑)。

 ということで、当サイトのIDは『@ybrkbr』です。 TwitterのツイートをRSSリーダーでご覧になる場合はこちらから登録できます。 よろしくお願い致します。


 雑誌『コーギースタイル』(辰巳出版)の最新号(Vol.24)のコーギーグッズセレクションコーナーにて、 当ブランドオリジナルの『I Love Corgi(アイラブコーギー)シリーズ』グッズが紹介されました。ありがとうございます。 『コーギースタイル』は好きな雑誌なので嬉しいです。 紹介して頂いたのはグッズストア『UPSOLD』で販売しているこちら↓です。 グッズはTシャツ以外にも、順次拡大予定です。『コーギースタイル』付属のアンケートはがきで応募すると、 この『I Love Corgi(アイラブコーギー)』Tシャツが抽選でプレゼントされます。 本屋などでお見かけの際に御覧頂ければ幸いです。 また、このコーギーシリーズは↓のように、バージョン違いのグッズが他にもたくさんあります。 ちなみに↓の画像は、クリックすることで、すぐにその商品の詳細を見たり購入ができるようになっています。 それでは、よろしくお願い致します。

corgi corgi
コーギースタイル Vol.24
amazon
タツミムック・2010年発売
楽天でご覧になる場合はこちら→『コーギースタイル Vol.24』楽天


I Love Corgi(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ I Love Corgi(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ I Love Corgi(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ I Love Corgi(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ
Dog Turtleneck(タートルネック犬・イヌ・いぬ)グッズ・Tシャツ I Love Corgi(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ I Love Corgis(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ I Love Corgis(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ


1.『3D映画館全方式』編

3D元年と言われている2010年、まずは手始めに3D映画『アバター』を3D映画館全方式で見てみました。 3D映画は、映画館の上映方式によって、同じ映像ソース使っていても 上映される映像にかなりの違いが出ると聞き、これを機にとりあえず全部の方式で見くらべてみました。 直線偏光方式の『IMAXデジタル3D(ユナイテッドシネマ系列109シネマズ系列)』、 円偏光方式の『RealD(イオンシネマ(旧ワーナーマイカルシネマズ)系列)』、 分光方式の『Dolby 3D(HUMAX系列Tジョイ系列)』、 アクティブシャッター方式の『XpanD』の4方式をはしごして、 『アバター巡礼』をし、『アバターまみれ』になってみました(笑)。 さらにくわえて言うと、『世界の車窓から』ならぬ、『世界の3Dメガネ窓から』という感覚で見てみました(笑)。

 早速結論を言ってしまうと、直線偏光方式『IMAXデジタル3D』が、質感、解像感、立体感ともに最も良かったです。 映像の質感、解像感、立体感が良いなと感じた順に並べると『直線偏光方式(IMAXデジタル3D)』>>『円偏光方式(RealD)』>>>> 『分光方式(Dolby 3D)』>『アクティブシャッター方式(XpanD)』という感じでした。 追記としては、3Dの立体感や奥行き感よりも、色が濃いめ(彩度が高め)の映像を一番に求めるかたは『分光方式(Dolby 3D)』の方式がいいかな、という感じでした。 好みによるでしょうが、個人的には、色濃すぎだなと思いました。

川崎 IMAX3D  川崎 IMAX3D
 それぞれの方式で、座席位置だけを変えて見るということもしてみると、端の席では立体感が失われて見える場合がありました。 スクリーンに近い席で見るほど、映像がより目の前まで飛び出して見え、飛行するシーンでは実際に飛んでいるような感覚が強まりましたが、 あまり近寄りすぎると、パースがおかしくなったように見えることもありました。 スクリーンから7、8列目の中央辺りの席が個人的にちょうどいい位置かなと思いました。

 それと『アバター』には字幕版にも吹き替え版にも字幕のシーンがあるのですが、 どの方式も「画面端の縦書き字幕」が読みにくく、 「画面下の横書き字幕」に関しては、読みにくいというほどではない程度という印象でした。

 どの方式でも3Dメガネをかけることで画面が暗くなるものの、『直線偏光方式(IMAXデジタル3D)』と『円偏光方式(RealD)』では、 光が綺麗に表現されていると感じられることが多々ありました。

 以上のようなことから、個人的には、今後3D映画は、『直線偏光方式(IMAXデジタル3D)』か『円偏光方式(RealD)』で見たいと思っています。 ただ『直線偏光方式(IMAXデジタル3D)』と『円偏光方式(RealD)』では、映像に意識を奪われがちになることが多かったせいか、 その分だけ、ストーリーへののめりこみ度が減ったような気もしました(笑)。

 ということで、今回は『アバター』を何度も見てみました。 現在『アバター』は、 『タイタニック』の興行収入を超えて世界一になっているようで、 そちらにも微力ながら貢献できたかなという気がします(笑)。 『タイタニック』での、ジェームズ・キャメロン監督の収入は100億円を超えると聞きましたが、 その監督の収入のほうでも世界一を達成するのでしょうか(笑)。
(2011年の発表によると、ジェームズ・キャメロン監督の2010年の年収は約200億円になったそうです。その中には筆者が支払った料金も含まれています。←しつこい 笑)

 最後に、それぞれの方式の3Dメガネの写真を撮りましたので載っけておきます。 左から『直線偏光方式(IMAXデジタル3D)』、『円偏光方式(RealD)』、 『分光方式(Dolby 3D)』、『アクティブシャッター方式(XpanD)』の順となっています。 どのメガネも、フチに方式名が記されています。 ちなみに重さは『IMAXデジタル3D(普通)』、『RealD(軽め)』、 『Dolby 3D(普通)』、『XpanD(重め)』となっています。

IMAX3D 3Dメガネ写真画像  RealD 3Dメガネ写真画像

Dolby3D 3Dメガネ写真画像  XpanD 3Dメガネ写真画像

 追記としては、 『RealD』と同じ円偏光方式の『マスターイメージ3D』(2010年4月) や『Sony Digital Cinema 3D(RealD)』(2011年3月)といった方式が、 いくつかの映画館で導入され始めました。 この円偏光方式の3Dメガネは、映画館から家に持ち帰ることができたりします。 RealD(イオンシネマ(旧ワーナーマイカルシネマズ)系列等)、 マスターイメージ3D(TOHOシネマズ系列等)等、 の円偏光方式を採用している映画館では、 次回自分の円偏光方式の3Dメガネを持参して使用すると料金が割引きになったりします(割引きになる映画館は以下の映画館のリンク先等でご確認ください)。 ただ、家の中では、この円偏光方式3Dメガネを単独でかけても何も飛び出して見えませんし、 形が写真の通り、サングラスに一見似ているものの、サングラスとしての機能は当然ないため、 タモリさんのモノマネをするぐらいしか使いみちはないかもしれませんが…、 「じゃ、いったんCMで~す!」(早速モノマネで 笑)。

アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
映画『アバター 3D版+DVD 』(amazon)
2012年11月発売。
映画興行収入世界1位。
3部作の1作目です。
楽天でご覧になる場合は こちらiTunesで今すぐ予告編を見たり、アバター本編を鑑賞される場合はこちら

トイ・ストーリー3 3Dセット [Blu-ray]
映画『 トイ・ストーリー3 3D版+2D版 』(amazon)
2011年発売
アニメ映画興行収入世界1位。
楽天でご覧になる場合は こちらiTunesで今すぐ予告編を見たり、トイストーリー本編を鑑賞される場合は こちら

現在発売中の最新3D映画『ブルーレイ3D』ビデオソフト一覧をご覧になる場合はこちら→ 『amazon』、 『楽天』(随時更新)。

 2013年4月26日、3D映画にプラスして、映画に合わせて座席が動き、風、霧、泡、煙、香りも体感できる4D映画を楽しめる日本初の4DX映画館が『中川コロナワールド』にオープン! 3Dの方式はRealD!公式YouTube動画はこちら


 2015年4月10日、3D映画にプラスして、映画に合わせて座席が動き、風、霧、泡、煙、香りも体感できる4D映画を楽しめる日本初のMX4D映画館が 『TOHOシネマズ ららぽーと富士見』にオープン!

 ちなみに現在、以下のような映画館で3D/4D映画を見ることができます。方式別に分けてリンク集っぽくしてみました。リンク先で、詳細を見たり、すぐに席の確認、予約、チケット購入ができたりします。 映画館のサイトに方式名が明記されていないこともあり(今回すべて電話で確認しました)、また、途中で上映方式が変わるということもまれにあるようなので、予約の際には各映画館に確認してみるのが良いかもしれません。 このリンク先等の情報は定期的にアップデートするつもりです。

【4DX】3D映画にプラスして座席が動き、風、霧、泡、煙、香りも体感できる4D映画を楽しめます
◆『ユナイテッドシネマ豊洲(東京都)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『シネマサンシャイン平和島(東京都)』(XpanD・液晶/アクティブシャッター方式)
◆『小田原コロナワールド(神奈川県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『USシネマ木更津(千葉県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『USシネマ千葉ニュータウン(千葉県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『ユナイテッドシネマ春日部(埼玉県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『ユナイテッドシネマ前橋(群馬県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『109シネマズ佐野(栃木県)』(2015年12月18日オープン)
◆『109シネマズ富谷(宮城県)』(Sony Digital Cinema 3D(RealD・円偏光フィルター方式))
◆『ユナイテッドシネマ札幌(北海道)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『シネマサンシャイン沼津(静岡県)』(XpanD・液晶/アクティブシャッター方式)
◆『中川コロナワールド(愛知県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『豊川コロナワールド(愛知県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『安城コロナワールド(愛知県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『109シネマズ大阪エキスポシティ(大阪府)』(2015年11月19日オープン)
◆『大垣コロナワールド(岐阜県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『シネマサンシャインエミフルMASAKI(愛媛県)』(XpanD・液晶/アクティブシャッター方式)
◆『アースシネマズ姫路(兵庫県)』(マスターイメージ3D(円偏光フィルター方式))
◆『福山コロナワールド(広島県)』(RealD・円偏光フィルター方式)
◆『小倉コロナワールド(福岡県)』(RealD・円偏光フィルター方式)

【MX4D】3D映画にプラスして座席が動き、風、霧、泡、煙、香りも体感できる4D映画を楽しめます
◆『TOHOシネマズ新宿(東京都)』(Sony Digital Cinema 3D(RealD・円偏光フィルター方式))
◆『TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都)』(マスターイメージ3D(円偏光フィルター方式))
◆『TOHOシネマズ ららぽーと富士見(埼玉県富士見市)』(マスターイメージ3D(円偏光フィルター方式))

【IMAXデジタル3D】(直線偏光フィルター方式)
◆『ユナイテッドシネマとしまえん(東京都練馬区)
◆『109シネマズ二子玉川(東京都世田谷区玉川)
◆『109シネマズ木場(東京都江東区木場)
◆『109シネマズグランベリーモール(東京都町田市)
◆『109シネマズ川崎(神奈川県)
◆『109シネマズ湘南(神奈川県)
◆『成田HUMAXシネマズ(千葉県)
◆『ユナイテッドシネマ浦和(埼玉県)
◆『109シネマズ菖蒲(埼玉県)
◆『シネマサンシャイン土浦(茨城県)
◆『ユナイテッドシネマ豊橋(愛知県)
◆『109シネマズ名古屋(愛知県)
◆『シネマサンシャイン衣山(愛媛)
◆『ユナイテッドシネマ岸和田(大阪府)
◆『109シネマズ大阪エキスポシティ(大阪府)
◆『109シネマズ箕面(大阪府)
◆『シネマサンシャイン大和郡山(奈良)
◆『ユナイテッドシネマキャナルシティ13(福岡県福岡市)
◆『ユナイテッドシネマ札幌(北海道)
全国のユナイテッドシネマ系列109シネマズ系列の映画館。

【RealD】(円偏光フィルター方式)
◆『TOHOシネマズ 日本橋(東京都)』(大画面TCX・新音響ドルビーアトモス採用)
◆『TOHOシネマズ ららぽーと船橋(千葉)』(大画面TCX・新音響ドルビーアトモス採用)
◆『イオンシネマ 板橋(東京都)
◆『イオンシネマ 多摩センター(東京都)
◆『イオンシネマ みなとみらい(神奈川県)
◆『イオンシネマ 新百合ヶ丘(神奈川県)
◆『イオンシネマ りんくう泉南(大阪府)
◆『イオンシネマ 福岡ルクル(福岡県)
◆『イオンシネマ 釧路(北海道)
他、全国のイオンシネマ(旧ワーナーマイカルシネマズ)系列の映画館等。

【Sony Digital Cinema 3D(RealD)】(円偏光フィルター方式)
◆『TOHOシネマズ 渋谷(東京都)
◆『TOHOシネマズ 甲府(山梨)

【マスターイメージ3D】(円偏光フィルター方式)
◆『TOHOシネマズ有楽町日劇(東京都)
◆『TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都)
◆『お台場シネマメディアージュ(東京都)
◆『丸の内ルーブル(東京都)
◆『新宿TOKYU MILANOビル/シネマスクエアとうきゅう(東京都)
◆『シネマサンシャイン池袋(東京都)
◆『品川プリンスシネマ(東京都)
◆『109シネマズ高崎(群馬県)
他、全国のTOHOシネマズ系列の映画館等。

【テクニカラー3D】(既存の映写機を利用した円偏光フィルター方式)
◆『ユナイテッドシネマ岸和田(大阪府)
◆『ユナイテッドシネマ大津(滋賀県)
◆『ユナイテッドシネマ金沢(石川県)

【Dolby(ドルビー) 3D】(分光方式)
◆『渋谷TOEI(東京都)
◆『T・ジョイ大泉(東京都)
◆『池袋HUMAXシネマズ(東京都)
◆『横須賀HUMAXシネマズ(神奈川県)
◆『成田HUMAXシネマズ(千葉県)
他、全国のT・ジョイ系列HUMAXシネマズ系列の映画館等。

【XpanD】(液晶/アクティブシャッター方式)
◆『シネマサンシャイン平和島(東京都大田区)』(座席が動き、風、霧、泡、煙、香りも体感できる4DX)
◆『丸の内ピカデリー(東京都)
◆『新宿ピカデリー(東京都)
◆『新宿バルト9(東京都)
◆『渋谷シネパレス(東京都)』等

【NESTRI 3D CINEMA SYSTEM】(液晶/アクティブシャッター方式)
◆『大阪ステーションシティシネマ(大阪)

★他、3D元年と言われる2010年に公開された3D映画★
2010年12月公開トロン予告編(ダフトパンクバージョン)』(YouTube内ディズニー公式チャンネル・映画『トロン』本編を今すぐiTunesで鑑賞されるかたはこちら )


★2013年公開の3D映画★
2013年12月公開ゼロ・グラビティ(YouTube内ワーナー公式チャンネル)


★2014年公開の3D映画★
2014年3月公開『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ(2014年アカデミー賞長編アニメ映画賞&歌曲賞受賞・YouTube内ディズニー公式チャンネル)


★2015年公開の3D映画★
2015年8月公開ジュラシックワールド予告編(YouTube内ユニバーサル公式チャンネル・オープニング世界興行収入歴代1位)

2015年12月公開スターウォーズ7 フォースの覚醒予告編(YouTube内ディズニー公式チャンネル・JJエイブラムス監督作品)

ちなみに筆者が『スターウォーズ フォースの覚醒』を2015年12月18日(金)の初日に観て、 公開初日にしか購入できないメモリアルパンフレットをもらった感想はこちら(ネタバレなし)
『スターウォーズ フォースの覚醒』対『カルビー ポテトチップス コーラ味』

Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW』 (YouTube動画はこちら・スマートフォンで操作できるラジコンドロイドです)
Amazonでご覧になる場合はこちら
楽天でご覧になる場合はこちら
Yahoo!ショッピングでご覧になる場合はこちら


タカラトミー スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8
Amazonでご覧になる場合はこちら
楽天でご覧になる場合はこちら
Yahoo!ショッピングでご覧になる場合はこちら

2.『3Dテレビ』編

2010年4月23日、世界初のフルハイビジョン3Dテレビが『パナソニック』から発売されました。 今後発売されるテレビパソコンは、3D機能標準装備になる予定だそうです。 とりあえず2010年に発売されるフルハイビジョン3Dテレビは、 『XpanD』と同じ『アクティブシャッター方式』となっています。 『パナソニック』、『ソニー』、『東芝』、『サムスン』等は、 『RealD社』と技術提携することも発表しており、こちらの3Dテレビの製品化も目指しているようです。

パナソニック 50V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP50VT2 TH-P50VT2
パナソニック 3D VIERA 』(amazon)
世界初フルハイビジョン3D対応テレビ
アクティブシャッター方式3D
パナソニック・2010年発売
楽天でご覧になる場合はこちら→ 『VIERA(ビエラ) 3D対応』(楽天)

2010年12月22日、世界初の裸眼で3D映像を見られる裸眼3Dテレビグラスレス3Dレグザ』が、 『東芝』から発売されました。 20型、12型の2種類で、『東芝』が開発した『インテグラルイメージング(光線再生)方式』を利用しています。 映像の表示解像度は、フルハイビジョンの1920×1080ではなく、20型が1280×720、12型が466×350になります。 実際に20型も12型も見てみたところ、どちらもテレビの真正面から45度ずれた位置に移動すると立体感がなくなってしまうようで、 鑑賞の際はテレビの真正面にいなくてはならないようです。 12型は離れて見るには小さいため、画面の近くに移動して見ることになると思うので、 真正面への移動は、12型のほうが違和感なくできるかもと思いました。 どちらも手前のものが浮かび上がり、飛び出すというよりも奥行きが増すといった感じが面白かったです。 魚が泳ぐ映像を見た時は、テレビがちょっとした水槽の箱になったような印象でした。

TOSHIBA Glasses-less 3D REGZA 12V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 12GL1
東芝 Glassesless 3DREGZA 』(amazon)
2D→3D変換機能搭載。
裸眼3D。
東芝・2010年発売
楽天でご覧になる場合はこちら→ 『 東芝 グラスレス3Dレグザ 』(楽天)

現在発売中の最新『3Dテレビ』一覧をご覧になる場合はこちら→ 『amazon』、 『楽天』。

3.『3Dビデオ・再生機器』編

3Dを楽しめるビデオソフトの収録方式には、 『Blu-ray 3D(ブルーレイ3D)方式』、『サイドバイサイド方式』といったものがあります。 中でも『ブルーレイ3D方式』は、フルハイビジョンの高画質で3D映像を楽しむことができます。 『ブルーレイ3D』ソフトを楽しむためには、『ブルーレイ3D』再生機器と、『3Dテレビ』か『3Dディスプレイ』が必要となります。

2010年4月23日、世界初のフルハイビジョン『ブルーレイ3D』ディスク再生に対応した再生機器 『パナソニック ブルーレイDIGA』(楽天) が『パナソニック』から発売されました。

Panasonic ブルーレイDIGA 』(楽天)
パナソニック・2010年発売
amazonでご覧になる場合はこちら→ 『 パナソニックハイビジョン3D対応BDレコーダー ブルーレイDIGA 』(amazon)

2010年9月17日、洋画初、家庭で3Dが楽しめるブルーレイ3D』ソフトモンスター・ハウス IN 3D』 と 『くもりときどきミートボール IN 3D』 が『SONY』から発売されました。

2011年2月19日、世界初の3D用ツインカメラを搭載した家庭用フルハイビジョン3Dビデオカメラ 『ビクター GS-TD1-B』(楽天) が『ビクター』から発売されました。

日本ビクター GS-TD1-B 』(楽天)
ビクター・2011年発売
amazonでご覧になる場合はこちら→ 『 Victor 3D GS-TD1-B 』(amazon)

2011年5月13日、『SONY』初の3D用ツインカメラを搭載した家庭用フルハイビジョン3Dビデオカメラ 『フルハイビジョン3D ハンディカム HDR-TD10』(楽天) が発売されました。

ソニー フルハイビジョン3D ハンディカム TD10 HDR-TD10/S
SONY HDR-TD10 』(amazon)
SONY・2011年発売
楽天でご覧になる場合はこちら→ 『 ソニー フルハイビジョン3D ハンディカム HDR-TD10 』(楽天)

2011年11月11日、『SONY』が、世界初、HD有機ELパネル搭載、3D対応ヘッドマウントディスプレイ『HMZ-T1 』(ソニーストア)を発売。 『ブルーレイ3D』や3D放送、3Dゲーム等の再生機器と接続して楽しめます。 楽天でご覧になる場合は、こちら。 Amazonでご覧になる場合は、こちら
SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

発売中の『ブルーレイ3D』ビデオソフト
     

現在発売中の最新ブルーレイ3D』ビデオソフト一覧をご覧になる場合はこちら→ 『amazon』、 『楽天』(随時更新)。

現在発売中の最新ブルーレイ3D』再生機器一覧をご覧になる場合はこちら→ 『amazon』、 『楽天』(随時更新)。

現在発売中の最新『3Dテレビ』一覧をご覧になる場合はこちら→ 『amazon』、 『楽天』(随時更新)。

4.『3Dパソコン』編

2010年6月17日、世界初、3つの3D体験「見る」「変える」「作る」ができる3D対応パソコンESPRIMO FH550/3AM』(楽天) が『富士通』から発売されました。解像度は1600×900です。 『円偏光フィルター方式』を採用しており、『RealD』の3Dメガネも利用できるとのことです。 なので、このタイプのパソコンを持っているかたは、映画館から上記の『RealD』3Dメガネを持ち帰った場合、 タモリさんのモノマネだけでなく(笑)、動画やゲーム、撮りためた写真などを3Dに変換して楽しめるようになります。

富士通 ESPRIMO FH550/3AM エスプレッソブラック (FMVF553AM)
富士通 ESPRIMO FH550/3AM 』(amazon)
2D→3D変換機能搭載。
円偏光フィルター方式3D。
ブルーレイ3D対応。
富士通・2010年6月発売
楽天でご覧になる場合はこちら→ 『富士通パソコン ESPRIMO FH550/3AM』(楽天)

2011年3月19日、『SONY』が「VAIO」初の3D対応パソコン 『VAIO F VPCF219FJ/BI 』(楽天) を発売しました。解像度はフルハイビジョンの1920×1080(Full HD 1080/3D対応)です。

VAIO F VPCF219FJ/BI 』(楽天)
2D→3D変換機能搭載。
アクティブシャッター方式3D。
ブルーレイ3D対応。
SONY・2011年3月発売
amazonでご覧になる場合はこちら→ 『ソニー(VAIO) VAIO Fシリーズ (Win7HomePremium 64bit/Office2010/3D対応) プレミアムブラック VPCF219FJ/BI』(amazon)

2011年4月20日、世界初、画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できる 裸眼3Dノートパソコン『dynabook T851/D8CR(楽天) が『東芝』から発表されました。2D表示はフルHD解像度。 3D表示はHD解像度相当となります。

dynabook T851/D8CR 』(楽天)
2D→3D変換機能搭載。
裸眼3D。
ブルーレイ3D対応。
東芝・2011年7月発売
amazonでご覧になる場合はこちら→ 『TOSHIBA dynabook T851/D8CR 地上/BS/110度CSデジタルチューナー搭載 W録対応グラスレス3DAVノートPC』(amazon)

2011年8月24日、業界初、パソコンとUSB接続して裸眼で3D映像が見られる「裸眼3Dサブディスプレイ」 『RockVision 3D icon』が、『I・O DATA』から発売されました。 2D映像を3D映像に変換して見られます。


5.『3Dゲーム機』編

2010年4月22日、『SONY』のゲーム機『PlayStation3(PS3)』(楽天)が アップデートにより、3Dゲームを楽しめるようになりました。 2010年9月21日のアップデートにより、『ブルーレイ3D』の再生ができるようになりました。 『PlayStation3』で、 3Dゲームや『ブルーレイ3D』を楽しむためには、『PlayStation3』の他に、『3Dテレビ』か『3Dディスプレイ』が必要になります。 現在発売中の最新『3Dテレビ』一覧をご覧になる場合はこちら→ 『amazon』、 『楽天』(随時更新)。

【PS3用3D対応ゲーム】
     

PlayStation3 』(楽天)
ブルーレイ3D対応。
SONY・2006年11月発売
amazonでご覧になる場合はこちら→ 『 PlayStation 3 』(amazon)

現在発売中の最新『PS3』用3D対応ゲームソフト一覧をご覧になる場合はこちら→ 『SONY』(随時更新)。

2011年2月26日に『任天堂』から裸眼で3Dを楽しめる携帯ゲーム機ニンテンドー3DS(amazon)が発売され、 友達が入手したということで、早速その人のを拝借して、『リッジレーサー』『戦国無双』『レイトン教授』などを遊んでみました。 画面のレイヤーが手前1枚、奥2枚に別れて動き出すといった印象で、 角度によって立体感がかなり変わるため、どの角度で見る3Dが正解か最初とまどったものの、慣れるとなかなか楽しかったです。 画面右下のバーを動かすことで3Dの見え方を調整でき、2Dのままでゲームを楽しむこともできます。 その後購入し、色々と遊んでみていますが、その中であまり違和感もなく綺麗に奥行き感が出ていると個人的に感じたゲームは、スーパーマリオ3Dランド 』(任天堂)、 『 モンスターハンター3G 』(カプコン)、『 スーパーストリートファイターIV 』(カプコン)、『 nintendogs + cats 』(任天堂)、『 DEAD OR ALIVE 』(コーエーテクモ)、『 GUNDAM THE 3D BATTLE 』(バンダイナムコ)、 『 ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 』(任天堂)、 でした(このリストは随時更新)。

【ニンテンドー3DS用3D対応ゲーム】
     

 2011年7月13日には、『任天堂』が、『ニンテンドー3DS』 に2D動画、3D動画を無料配信する『ニンテンドービデオ』(任天堂)を開始しました。

ニンテンドー3DS 』(楽天ブックス)
裸眼3D。
任天堂・2011年発売
amazonでご覧になる場合はこちら→ 『 ニンテンドー3DS 』(amazon)

現在発売中の最新『ニンテンドー3DS』用3D対応ゲームソフト一覧をご覧になる場合はこちら→ 『amazon』、 『楽天』(随時更新)。

6.『3Dケータイ・スマートフォン』編

2010年12月3日に、世界初の裸眼3Dアンドロイドスマートフォン、 『シャープ LYNX 3D SH-03C』が発売されました。 正面以外の角度から少しずれると立体感がなくなってしまいますが、2Dの写真を3Dに変換する機能もあり、面白いです。

2011年5月に『ドコモ』、 『au』、 『ソフトバンク』3社から、 裸眼3D液晶と3Dツインカメラを搭載した、『シャープ』のアンドロイドスマートフォン『AQUOS PHONE(アクオスフォン)』の発売が発表されました。 3Dの静止画に加え、ハイビジョン画質の3D動画を撮影できます。 2011年5月20日にドコモ版が発売されたので、早速店頭で、 この『アクオスフォン』で3D撮影し、写真や動画、プリセットの3D動画等を見てみました。 正面から少し角度がずれると立体感がなくなってしまいますが、 3Dハイビジョン動画を気軽に撮影し、すぐにその場で見られるというのは、新鮮で楽しかったです。


ちなみに、当サイトのアンドロイドスマートフォン新着特選アプリとセール中アプリのまとめ記事【今日のアンドロイド】は こちらです。こちらも随時更新しています。

2011年5月20日、『Apple』の 『iPhone』(ソフトバンク)、 『iPad』(ソフトバンク)で裸眼立体視ができるアプリ i3D (クリックするとiTunesが起動して詳細を見たり、ダウンロードできます・iOSアプリ・無料・ユニバーサルアプリ)、 がリリースされました。フロントカメラでユーザーの位置を把握して、3D映像を表示します。 現時点のバージョンでは、周囲の光の状況などによって、立体感が出にくくなってしまうことがあります。

ちなみに、当サイトのiPhone/iPad用新着特選アプリとセール中アプリのまとめ記事【今日のiPhone/iPad】は こちらです。こちらも随時更新しています。

またちなみに、この【今日の3D】をケータイ・iPhone・スマートフォンなどでご覧になる場合は、こちらからご覧になれます。
『YABURE KABURE ケータイQRコード』 http://yaburekabure.com/m/



 同じ月に満月が2回現れることがあり、2回目に見られる満月を『ブルームーン』と言うそうです。 なんでも『ブルームーン』は幸運の前ぶれとも言われ、見ることで幸せになれるという伝説もあるとか。 昨日1月30日は『ブルームーン』の日で、ということを聞きながら、 その幸運の前ぶれとやらを見ようかと、空を見上げてみました。 すると、いつもより輝いて見える満月をとりかこむかのように、大きくて白い光の輪が出現しており、 月そのものも綺麗だったのですが、それよりもその輪のほうを見てオーロラでも出てきたのかと、かなりビックリしました。 で、驚きつつ撮った写真が以下です。0時頃に発見した輪は、その数10分後にはもうなくなっていました。 これは『月暈(つきがさ)』という、満月の夜に雲がかかっていると光の反射で見られることがある珍しい現象だそうです。 ちなみに今年は今月だけでなく、3月30日にも『ブルームーン』が見られるようです。 ただ、その反動で2月には満月がない、なんと『ノームーン』だとか。『ノームーン』は今作った言葉ですが(笑)。

2010年01月の月暈(つきがさ・つきかさ・げつうん)



 当サイト、『YABURE KABURE』ブランドのグッズストアを、 『UPSOLD』の『ピックアップストア』として『人気のストアをピックアップ』コーナーに選抜して加えていただき、ありがとうございます。 現在『UPSOLD』では、『企業・法人のストア』と『ピックアップストア』のページ上部にだけ、バナーが設置されるようになっており、うちもバナーがつきました。 ということでこれを気に、身をひきしめつつ、これまで通り、または今まで以上に、熱を入れてふざけたりしたいと思っています(笑)。どうぞよろしくお願い致します。

  


過去のブログを見る


今日のマンガ

オリジナルグッズ発売中



良かったベスト映画一覧

良かったベスト本一覧

おいしかったおとりよせ一覧

おいしかった新発売一覧








セブンネットショッピング

最近見つけたイベント・キャンペーンノート
ショッピングサイトのポイントが当たるくじです。最大1万ポイント(1万円分)が当たります。1クリックするだけで参加できます。1日に1回だけチャレンジできます。
◆『楽天ラッキーくじ
◆『Yahoo!ショッピング ポイントくじ

ショッピングサイトのセール・お買い得情報ページです(随時更新)。
◆『Amazonセール情報
◆『Amazonタイムセール
◆『楽天バーゲン市場

期間限定のキャンペーン商品がランクインすることも多い、 総合ショッピングサイトのランキングページ集です。
◆『楽天ランキング市場
◆『Yahoo!ショッピング売れ筋ランキング
◆『amazonベストセラー
◆『セブンネットショッピング 全ランキング
◆『ZOZOTOWN最新ランキング


WEB上で最新の便利なクーポン券が配布されています。 一部のクーポンは、ケータイやiPhone等のモバイル機器からアクセスすれば、リンク先のクーポンを画面に表示して、レジで見せるだけで使用できます。
◆『マクドナルド
◆『ケンタッキーフライドチキン
◆『ロッテリア
◆『SUBWAY(サブウェイ)
◆『ミスタードーナツ
◆『ピザーラ
◆『ドミノピザ
◆『Yahoo!クーポン
◆『楽天Rakupon(ラ・クーポン)
◆『リクルート ホットペッパー FooMoo(フームー)
◆『食べログ
◆『ぐるなび
◆『タウンビタ
◆『クーポンランド

毎日、各社日替わりで50%引きなどの数量限定激安クーポン券を発売する、 今流行りのグルーポン系共同購入型クーポンサイトリンク集です。
◆『GROUPON(グルーポン)
◆『Piku
◆『KAUPON
◆『Yahoo!クーポン
◆『リクルート Pomparade(ポンパレ)
◆『DMMクーポン
◆『食べログチケット
◆『USEN Pita Ticket(ピタチケット)
◆『PREPON
◆『GROUP MALL
◆『ニコポン
◆『GOTI ゴーチ
◆『グルピ
◆『焼きニクーポン』(焼肉クーポンのみ)
◆『ルクサ』(高額商品のみ)
◆『ヲタぽん』(オタク系商品のみ)
◆『ライブドアクーポン』(クーポン抜粋サイト)
◆『楽天Infoseek CELEPON!!』(クーポン抜粋サイト)
◆『オールクーポンジャパン』(クーポン抜粋サイト)
◆『クーポンジェイピー』(クーポン抜粋サイト)
◆『グルーポンなう』(クーポン抜粋サイト)
◆『PONPON』(クーポン抜粋サイト)
◆『かうクーポン』(クーポン抜粋サイト)
◆『グルぽん』(グルメクーポンのみの抜粋サイト)

WEB上で最新の便利なチラシやセール情報が表示されます。
◆『セブンイレブン
◆『ローソン
◆『Yahoo! チラシ
◆『amazon セール・バーゲン・お買い得情報
◆『Shufoo!(シュフー)
◆『オリコミーオ
◆『シュフモ
◆『リクルート タウンマーケット
◆『百貨店WORLD
◆『デパート百貨店ナビ
◆『デパチカドットコム
◆『チラシドットコム

イベント特集をもっと見る

最近見つけたiPhone/iPad特選アプリ・セールアプリ30 & グッズ特集
(ここにはいい感じっぽいと思ったアプリだけを新着順に紹介しています。無料体験版があるものは無料版を優先して載せています。 下のアプリ名をクリックするとiTunesが起動し、すぐにレビューを見たりダウンロードができます。価格と性能は変動することがあるのでご注意ください)

1年を通し、『iPhone / iPod touch / iPad』アプリの中で、 特によく起動したアプリ、よくやったアプリをピックアップするAWARD、 略して『YABURE KABURE アプリAWARD』、 長いのでさらに略して『YKAA』ということで、 50本ほどのアプリを勝手にピックアップしてみました(笑)。


iPhone特集をもっと見る
iPhone特集をモバイル版で見る















最近気になるモバイルグッズ
スケーターバイク 』(楽天)
キックスクーター/キックボード/ローラースルーゴーゴーと自転車が合体したような乗り物です。リンク先の楽天で、詳細を見たり、在庫があれば通販での購入ができます。



無線LAN電波で光るTシャツ 』(楽天)
無線LANの電波をキャッチすると胸のマークが光るTシャツとなります(笑)。リンク先の楽天で、詳細を見ることができます。


ミニアンブレラサムライ!忍者短刀傘 』(楽天)
日本刀風侍雨傘(サムライアンブレラ)』 の折り畳み傘バージョンです。リンク先の楽天で、詳細を見たり、在庫があれば通販での購入ができます。


nubrella(ヌーブレラ) 』(楽天)
ニューヨーク生まれの両手を自由に使える傘です。リンク先の楽天で、詳細を見たり、在庫があれば通販での購入ができます。


エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 』(Amazon)
テーブルだけでなく、手すり、木の枝等、固定できるところであればどこでも、大画面のモニタ、液晶テレビを固定して作業できるようになるアームです。 モニタが宙に浮くためテーブルがなくても利用できます。また自ら顔をモニタに近づけて前傾姿勢にならなくても、椅子にゆったりもたれながら、大画面モニタをモニタの熱が顔にかかるぐらい手前に引き寄せて使用できるので、モニタ世界にもっと没入できるようになります(笑)。実際の外観は安っぽくなく頑丈な感じです。 リンク先のAmazonで、詳細を見たり、在庫があれば通販での購入ができます。


楽天でご覧になる場合は、こちら


アーロンチェア 』(Amazon)
テレビドラマ、映画等にも頻繁に登場し、作家、漫画家等、長時間座り仕事をする方々が多く愛用している定番の椅子です。 リンク先のAmazonで、詳細を見たり、在庫があれば通販での購入ができます。 楽天でご覧になる場合はこちら

筆者もアーロンチェアを愛用していますが、頭を支える部分がなく、もたれた時に疲れてしまうので、 『アーロンチェアー専用ヘッドレスト』(Amazon) 等を併用すると良いかと思います。 楽天でご覧になる場合はこちら


モバイルグッズ特集をもっと見る
モバイルグッズ特集をモバイル版で見る

最近見つけたヘンなオモシログッズ特集






















貯犬箱(ちょけんばこ) 』(楽天)


いたずらBANK 』(楽天)








オモシログッズ特集MENU
傘編
時計編
文房具・家具・書斎編
脳波グッズ編
ハイテク周辺機器編
楽器Tシャツ編
知恵の輪編
立体ジグソー編
ぐにゃぐにゃ時計編
食卓編
照明・ランプ編
モバイルグッズ編
ハイテクTシャツ編
貯金箱編
ルービックキューブ編

オモシログッズをもっと見る
オモシログッズをモバイル版で見る

最新オリジナルグッズ販売中
1 STAR SMILEY 笑顔・絵文字・顔文字・デコメ・Tシャツ・グッズ
I Love Chihuahua(アイラブチワワ)グッズ・Tシャツ
1Smiley(1スマイリー) Tシャツ・グッズ
PANDA SMILEY Rainbow(パンダスマイリーレインボー) Tシャツ・グッズ
JUICY SMILEY MOON Tシャツ・グッズ
1 Juicy Rainbow Tシャツ・グッズ
スマイリードッグ(Stick Out) Tシャツ・グッズ
ポケットキャット(Stick Out) Tシャツ・グッズ
相合い傘・I love U(アイラブユー) Tシャツ・グッズ
相合い傘・I love NY(アイラブサッカー) Tシャツ・グッズ
Dog Turtleneck(タートルネック犬・イヌ・いぬ)グッズ・Tシャツ
Cat Turtleneck(タートルネック猫・ネコ・ねこ)グッズ・Tシャツ
I Love Corgi(アイラブコーギー)グッズ・Tシャツ
I Love French Bulldog(アイラブフレンチブルドッグ/ボストンテリア)グッズ・Tシャツ
I Love Toy Poodle(アイラブトイプードル)グッズ・Tシャツ
I Love Pug(アイラブパグ)グッズ・Tシャツ
I Love Munchkins(アイラブマンチカン)グッズ・Tシャツ
I Hate Carrots(アイヘイトニンジンピーマンこわい)グッズ・Tシャツ
Skull Turtleneck(タートルネックオールスターズ)グッズ・Tシャツ
The Skull Smiley Headphone(スカルスマイリーヘッドフォン・髪型)グッズ・Tシャツ
The Skull Smiley(スカルドクロスマイリードレッドヘアスタイル・髪型)グッズ・Tシャツ
Pocket Man & Pocket Woman(ポケット逆さづり男女)
I love U(infinity) 虹色 iPhoneカバー
Halloween SMILEY Rainbow(スマイリーハロウィンレインボー)グッズ・Tシャツ
Right Here Right Now (ライトヒアライトナウ) グッズ・Tシャツ
Right Here Right Now (ライトヒアライトナウ) グッズ・Tシャツ
ゴリラ Tシャツ・グッズ
ハッピーバースデー Tシャツ・グッズ
相合い傘・I love U(アイラブユー) Tシャツ・グッズ

オリジナルグッズを一覧リスト表示で見る
『ユニクロ』店で詳しく見る
グッズショップ『Club T』店で詳しく見る
グッズショップ『T-shirts Trinity』店で詳しく見る
グッズショップ『Zazzle』店 (日本店)で詳しく見る
グッズショップ『Zazzle』店 (海外店)で詳しく見る

オリジナルグッズ発売中

ケータイ・iPhone・スマートフォン用のモバイル向けサイト『YABURE KABURE ケータイ』へのアクセスはこちら↓です。

http://yaburekabure.com/m/